坪井くんの本を読みながら!

 3年前だったか、やはり大江能楽堂で仕舞を舞ったときに、ちょうど坪井君のトークショーが近くで行われていたので、聞きに行ったことがある。でも時間が合わず、ちょうど終わった後だった。その後も時々トークショーの会場であった喫茶店には行った。

 本日は進々堂でおいしいパンを食べようと歩いてきたら、たまたまこの喫茶店の前にでたので、入ってみた。3年前としがって、今回は外国人ばかりで驚き。たぶん京都のガイドブックに載っているのだろう。日本人は地元のおばちゃんみたいなのと私だけだ。

本棚にあった坪井君の本を読みながらパンとコーヒーをいただいた。なかなかいい雰囲気になっている。151005mise

151005tuboi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です