紅葉 同窓会

DSCN1289Aあちこちで紅葉の便りが届くが、東京はまだもうちょっと時間がかかりそうだ。でもサクラの咲き始めのころからそわそわするのと同じで、ちょっと葉っぱの色が変わり始めると町をウロウロしたくなる。本日は石神井川沿いを飛鳥山付近へ歩き、赤レンガの北区の図書館でお茶をした。この図書館はTSUTAYAが運営しており、板橋区の図書館とはだいぶ違っている。代官山のTSUTAYAと似ている。図書館からは都電に乗って池袋のサンシャインビルに向かった。DSCN1330 3日前には卒業30年の同期会に参加したが、今日は私自身の50年前の高校のクラス会。ここ10年ほど毎年11月3日、同じ場所で行っている。50人ほどのクラスだが毎年20人ほどが集まる。まあ大したものだ。さらに本日は旭日なんとか賞という勲章をもらった仲間もいて、お祝いの会も兼ねた。天皇さまから授与される勲章だそうだ。そんな仲間もいるクラスだった。会場のサンシャインビル59階からの筑波山方面の景色

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です