丸子川散歩 一日一驚!

わざわざ探しに行かなくても、驚くことは世の中いくらでもある。ここ数日は人間の残忍さに驚き、悲しんでいる。若い頭ならもっと考えなければならない問題だが、年寄りは都合よくすぐに忘れたふりをしてしまう。

そして次の驚きを探しに出かけてしまう。10月に今年最後のぶらりバークラブのお散歩で野川を調布から二子玉川駅まで歩いた。そこで野川は多摩川に合流をする。そのときに駅の近くに丸子川が流れているのに気がつき、次はここを歩こうと考えていた。下見にちょっとだけ行こうと思ったが、ほぼ源流の祖師谷大蔵付近までいってしまった。なかなかいいコースなので1月最初のブラリバークラブのコースにしよう。

家の近くまで帰ったら新しくできたしゃれたレストランで、地元の友人のN君が一人でさびしそうにワインを飲んでいるのが窓越しに見えた。まだ開店前だったがなじみの店らしい。ワインとロールキャベツをごちそうになった。いい店が大山にもできたな。

 

丸子川散歩 一日一驚!” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です