ぶらりバー 蘆花公園へ

160206ume本日は小田急線経堂駅から烏山緑道を通って千歳が丘高校、明大八幡山グランドを通って蘆花公園へ。梅の花、菜の花が満開。桜はまだまだ! 徳富蘆花という人の功績をちょっとだけ学んできました。

地元の村田さんも参加してくれました。ケンブリッジ大学のアーニー君も参加。合計13人。でもT口さんがモンゴルへ行っているので、けっこう静かで、ゆっくり歩けました。歩いたコースは次の通りです。U井さんのスマホから。

https://drive.google.com/file/d/0B-yGAWo942ahNTU4ekVKUm04bHM/view?usp=drivesdk

 

ぶらりバー 蘆花公園へ” への1件のコメント

  1. 今日蠟梅を見に4人の友達と宝登山へ行ってきました。
    芦花公園←徳富蘆花 は皆知らなかった!
    知らないのは私だけでなく安心しました。
    おかげでちょっと博識ぶりをひけらかすことができました!
    PS:「一等三角点 百名山」の本を読んで。
      今まで気に留めなかった頂上の標石。
      今回は宝登山の標石をしっかり写真に撮ってきました!
      (ブックレビューサイト、さすがに読了者は私一人でした)

アサガヤ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です