今日もお花見!

BDSCN4203

BDSCN4194

BDSCN4190

BDSCN4187連休中、年寄りはおとなしくしているように言われているが、例年のように越後湯沢の桜まつりにやってきました。ちょうど今日から越後湯沢―新潟間を『走る美術館』(新幹線)が運行するとあって越後湯沢駅はにぎわっていた。美術館の中の写真は石川直樹くんの作品だそうだ。しかし桜まつりは雨にたたられて、しょぼんとしている。ちょっと残念。桜まつりは本日だけで、3時になったらすべて片付けている。連休はこれからだというのに。商売っ気のない街だな。でもまあいいか。肝心の桜は「関山」「一葉」の八重桜としだれ桜が雨にけぶっている。ほぼ満開なのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です