忙しい1週間!

160710kuroageha 160710nasu 7月4日から今日9日まで、留守番、子守りの1週間。お父さんの出張とお母さんの残業と、お風呂工事が重なったので、私は工事中の家で留守番。奥さまは子供たちのご飯とお風呂のかかり。私は鍵を開けて、職人さんたちのご接待とおしゃべりで過ごしたのだが、それでもけっこう疲れた。奥さんもこれまで毎日2人前で済んだのが5人分の食事なのでなり大変だった。でもまあ孫たちとびっしり1週間過ごしたのはいい気分。

町では選挙で大変。我が大山銀座のアーケードを安倍さんが歩くというので、黒服の警官が、道の両側にびっしりと並んでいる。こんなに厳重に警備をしなければ危ないと、関係者は考えているのだろう。日本も危なくなってきたからなあ。職人さんたちは、黒服の団体を見て、「何とか組の集会かな?」と言っていた。私もいよいよこの辺りも、暴力団の勢力争いが始まるのかと思ったが、逆だった。あっという間に通り過ぎていった。圧勝の余裕だね。ちょっと腹立たしい。

我が家の花壇もだんだん充実してきた。この花はナス! 本日は大きなカラスアゲハがやってきた。写真を撮ろうと構えるのだが、ひらひらと飛んでいく。なかなか難しい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です