伊勢志摩サミット?

伊勢志摩サミットの首脳へのお土産になった「アーティストブック」を製作したTAKEUCHIさんが功労賞を受賞したとのことを聞き、京都の後に志摩市へお祝いに行った。志摩は「御食の国」、海の幸をいただいた。クロアワビのステーキなと、初めて食べたご馳走だった。

オバマさんら首脳が会議をしたホテルに泊まろうと思ったが、超豪華でとても我々には無理。そのホテルを仰ぎ見るホテルに泊まり、翌日TAKEUCHIさんにお願いして首脳陣が記念写真を撮った場所で、われらも記念写真を撮った。161004shima03-s

伊勢志摩サミット?” への1件のコメント

  1. 三輪先生、わざわざ志摩に寄っていただきありがとうございました。

    現在では、志摩も地方創生とひとくくりにされる地方の一つですが、
    宮本常一先生が30数年前に「志摩は古来海の国であった」で描いてくださった、「小さい地域なのに、多様で豊かな自立した国」のオリジナリティというか、キャラを発揮して、世界に向かって勝負できると思います。
    伊勢志摩サミットが開催されたことをリスタートにしてレッツゴー!です。

    ぜひまたお越しください。お待ちしています。

竹内千鶴 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です