四万十川を渡る:かつお料理!


0309shimanto-wide

昨夜は四万十の山田くんが訪ねてくれた。車なので酒は飲めない。食事をいっしょした。今日は快晴。土佐入野から四万十川を渡って久百々まできた。民宿いさりびでたいへんなごちそう。とくにかつおはものすごい量。満足満足。部屋から絶景。風呂はひのき、窓から足摺の海岸が見える。すばらしい眺め。奥さんも元気❗0300daiji010335isaribi

四万十川を渡る:かつお料理!” への3件のコメント

  1. 三輪先生、「海に」惹かれて突如コメントしてみたくなりました。
    こんにちは、お元気そうで何よりです。
    車乗りの私の百万倍は歩いてそうですね!
    戻り鰹、いいなぁ。
    私より忙しそうなので、ほどほど適当に楽しんで下さいね!
    忘年会か新年会か、またお会い出来るのを楽しみにしてます。

  2. 元気で戻ってきました。
    高知へ行くならはりまや橋近くの「ひろめ市場」で明神丸の「藁焼き鰹のたたき」を食べなけりゃ。こりゃすごい!

    • お帰りなさい。
      藁焼きの鰹、憧れます。
      パチパチ皮の下の脂が焼ける音で今私の頭の中はいっぱいです。。。
      はりまや橋近くの「ひろめ市場」
      明神丸の「藁焼き鰹のたたき」
      しかと私の能無し勘ピューターに記録されました。
      要は食欲(野生)の勘です。
      Ciao!

Keiko Okuno へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です