猫の手クラブ 桃の摘蕾

山梨の一宮の中山農場へ桃の摘蕾(てきらい)の手伝いに行ってきた。4月の初めに摘花をやったが、それから3週間でもう小さな実ができ始めている。このまま全部の実を大きくすることはできないので間引かなければいけない。
平日なので列車はすいていたが、今日からジパング倶楽部の割引がきかないので、行きの切符しか買わないで帰りは香川さんの車かなと思っていた。本日のお昼は香川さんが焼きそばを作ってくれるというので楽しみにしていた。なかなか美味しかった。

帰りはTAKASEさんが香川車に乗ったので、私とSUGAWARAさんはYAGOさんの車で御坂峠ごえで河口湖から富士急行で戻った。富士山は7合目以上は雲に隠れて見えなかったが、近くで見ると迫力はある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です