5月 ガーデニング

日本海はなんだかきな臭いが、大臣たちは外遊しているので、まあ安心なのだろう。ミサイルが発射されたというだけで地下鉄が停まるとかの過剰反応はやめて欲しい。防衛大臣は一体何をやっているのだろう?
明日は憲法記念日! 時代に合わせて憲法を変えることは必要だろう。しかし戦争放棄の理念は残さなけれりゃいけない。改憲勢力は具体的に何を変えるのかなにも説明しない。戦争ができる国に変えます、と正直に言えば、たぶん日本人は大多数が反対するだろう。しかし共謀罪の説明では法務大臣の説明は支離滅裂、3人でキノコ採りをしたら共謀罪だって?なんだかわからないよ。復興大臣も変わったことだし、法務大臣もお引き取り願いたいものだ。こんな人に憲法の話をさせたらめちゃくちゃになりそうだ。
今日は初夏のような暖かさ!全国的にハレー日和らしい。奥さんのガーデニングに付き合わされている。我が家のひろーい庭。昨年の今頃は私の車が鎮座していたのだが!我が家の高齢者は運転禁止!大分県では高齢の女性が運転する車が病院に突っ込んだとか放送をしている。今のご時世、高齢者は運転をしないで、ガーデニングをしていた方がよさそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です