野川に水がある

7月だったか、野川にやってきたら枯れ川になっていた。6,7月には雨が少なかったので、さすがの野川も息切れして水が亡くなっていた。しかし夏休みにないってからは雨が多くて、上流では豪雨になったこともあった。水は回復していた。

9月になってからまた野川に行く用事ができたので行ってみた。今回も水は回復して満々と流れていた。子どもたちも郊外行事かな。元気に散策していた。けっこうでした。

野川に水がある” への1件のコメント

  1. 掲載された野川の写真、よくわかる場所です。この素朴な風景が好きで野川にわりとすぐに出られる場所に住んでます。カワセミ、白鷺、カモと野鳥もよくみられ、ほのぼのしますよ。桜の時期もお薦めです。
    たまたま先生のブログを発見したら、とても身近な場所にいらしていて、びっくりしました。戸山高校出身で地学教わりましたものです。お元気そうで何よりです。

タマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です