杉並区・太田黒公園・紅葉

杉並区にある太田黒公園で紅葉が真っ盛り。ライトアップもさえているとの放送があった。紅葉ミーハーとしては何をおいても駆けつけなければ。ということで、新宿からJR中央線荻窪駅で降りる。駅前には我らと同じような老年ジジババが地図を持ってウロウロしている。テレビの影響は大きい 駅からは15分ぐらいのところに、太田黒元雄さんの邸宅跡の公園があった。太田黒元雄って誰! 我々の時代の人は知っているが、ほとんどの人が知らないようだった。 十分に堪能したらおなかが空いた。荻窪付近は我が大山とは違ってしゃれたお店が沢山ある。「org-野菜とチャコールと」という店に入った。2017年3月にオープンしたばかりの店。おいしいランチでした。

杉並区・太田黒公園・紅葉” への2件のコメント

  1. とても近い(我が家から)所まで来てたんですね!
    ここの夜のライトアップは本当に素敵です。門から庭に入るまでのライトアップはもちろん、池に移る紅葉はとても神秘的です。入園料を取られないのも嬉しいです。

  2. 12月16日にの峠楽会の下見に出かけたついでに行ってみました。
    ご近所さんに声をかけず、すみませんでした。
    善福寺川沿いに峠があるかな?? 教えてください!

アサガヤ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です