やはりかなりボケている。

10月に京都に行くのだが、ジパング倶楽部の3割引の継続更新の手続きが必要だったことを思い出した。送られていた書類を見てみると、郵便局からの振り込みの用紙は切り取ってあり、すでに支払ったように見える。しかし領収書がない! 事務局に問い合わせてみたらやはり払っていなかった。

大急ぎでコンビニから支払ってことなきを得たのだが、これに類したことが、本日は多々見つかった。コーペルに提出した原稿は前回のものだったことに気がついて大謝り。さらに区役所に提出した書類の間違えに気がついて、訂正しに行ったり、ともかく後始末に大わらわだった。

世の中の人は偉いよな! 皆さん間違えずに生きているのだから。私もこれまではけっこうちゃんとやってきたつもりだが、この年になると、「なんでこんなこと忘れるの」、と思うようになる。「メモしておけばいいじゃないか!」 と言われるがメモをどこに置いたか分からなくなるのだからどうしようもない。でもまだお昼に何食べたかを忘れないから大丈夫かな。いや! 何食べたっけ???

140923ayu そうだよ、前橋でアユの塩焼きだ! 思い出した。写真撮らなかったので人のを借用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です