今年はこまめにブログ!

昨年はFaceBookを始めたので、こちらのブログがおろそかになりました。さらに四国遍路のまとめ、全国一の宮のまとめ、昨年の敦煌旅行のまとめなど結構パソコンに向かうことが多かったので、古びた頭は全開で、ブログまで手が回りませんでした。

さらに旅行用にipadを導入し、敦煌旅行に持っていきましたが、写真の整理などがわからないので、ノートパソコンも持っていきました。しかし砂と寒さのせいでNECパソコンは動かなくなってしまいました。帰って修理代を聞いたら15万円とか。買ったよりも高い。結局ipad、PCともに使えず、ストレスがたまるばかりでした。

新年からグチを言っても始まりません。まずipadは年寄りにはムリ、孫にやることにします。PCも整理してカスタマイズしたものだけ使う。windows7は全部処分。カメラもCasioは修理がきかないのでヤメ! Nikonは重いのでヤメ! 手のひらサイズのCanonだけにします。ときどきスマホも使う。山ほどたまっているスライドは今月中に全部捨てる。実行できるかどうか!

遊び歩けるのももう2、3年と言って遊び歩いてきましたが、その2,3年も終わり、後期高齢者になります。しかしまだもう1,2年は遊び歩ける感じがしています。もうちょっと駆け回ろうかと考えていますが、神さま仏様はご猶予下さるかどうか?

でも昨年は四国88か所を全部回り、さらに空海のふるさと中国西安まで行ってきたし、全国の一宮も全部お参りしてきたから少しは忖度していただけるかなと思っているのですが・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です