いよいよ対戦 対ソウル選抜

第一試合は対ソウル選抜。赤いユニフォームで昔韓国代表だった人も入っているそうだ。彼らは家族も一緒でスタンドからの応援もすごい。ガイドさんに聞いたら、「昨日呑みすぎで大丈夫かしら?」とのこと。我らチームと似ているかな。Ajeju002
 始まってすぐに我が方のリーダーのSさん左からのシュートが決まって1点先取。しかしこの得点で相手は酔いが覚めたらしく、怒涛の攻めで2点入れられた。相手は大きくて頑丈そうで、私はすぐの跳ね飛ばされてしまう。いつもは接触プレーは禁止と言うお年寄りサッカーをやっている身にはきつい。我が方は皆さん慣れているので、後半からは対等に戦い始めた。
 後半私は退いて、布陣は強力になり立て続けに同部屋のTさんが2点入れて逆転。さらにKさんの素早い動きで4点目が入って、勝利。第一戦は4:2で勝利。

 第2試合は午後から。お昼を食べてからと思っていたが、レストランに行く時間がなくなったのでお弁当を近くのコンビニで買ってきた。今回の試合は25分ハーフで50分の試合だ。いつもは15分ハーフでやっているのでほぼ2倍の時間。これはけっこう疲れる。それに天気が良くて暑い。条件は相手も同じだが、向こうの方がコンディションはよさそうだった。第2戦の相手はソウル郊外のチーム。Ajeju003
 昨日のユッケかレバー刺しがいけなかったのか、2人が下痢で参戦不能。さらにもう2人は発熱でリタイヤ。総勢16人だったが12人になってしまったので、私は出ずっぱりになった。141118yukke1

 相手はそんなに強くないと思っていたら、シュートが良くてぼこぼこにやられてしまった。我が方はKさんのゴール前のチャージで得たPKでの得点が唯一。結局1:5で敗戦。私は珍しく思いっきりキックをしたら太ももの肉離れの古傷が痛みだし、全速力で走れなくなり、皆さんの足を引っ張ってしまった。ここのところこんなに長い時間の試合をしたことがない。我が専門領域でいえば、午前午後に1回ずつハーフマラソンを走ったほどの疲れ。きつかった。

 夕食はやけ酒。でも1勝1敗だからまあいいじゃないか思うが、皆さん負けず嫌いだから、かなり盛り上がり。足の治療をして早めに寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です