忘年会3連発! 

朝おばあさんをディサービスに送り、車の12カ月点検のために営業所へ。車は後で取りに来ると言ったけど、これからあとに忘年会が3つもある。飲酒運転になるので、本日は取りにいけない。途中で気がついて、営業所に連絡した。

141210igakikai

まず昼には池袋のサンシャイン60のレストランでランチ宴会。高校時代の仲間が集まった。50数年ぶりの再会もあった。みなさん年賀状ではつながっているのだが、顔を見てもわからない。あれ誰だっけ?? などなど。 10人だったが半分は禁酒。高校時代飲酒、タバコで捕まった連中なのに・・・・。来年も開くことにした。誰も欠けないことを約束して。

4時に家に戻って、おばあさんをディサービスから迎える。この後再び神田に行き忘年会。実は同じ時間にもう一つ約束をしていたのだが、そっちは「どうしても抜けられない会議があって・・」と言ってキャンセル。こっちの会も10人。間違いなく会議で、うるさ型の先輩が難しい話をするので、なかなか忘年会にならない。このお店にはビールはない!ただ日本酒のみ。料理も高級で、ふだんの私では行けそうもない店だった。昼は安かったが、夜はかなりお高い! 早めに終わったら、もう一つの会にも行こうかと思ったが、終了は9時半。もう一つ行く体力はなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です