南会津 紅葉見物

151017koyo005

橋のガードレール ひん曲がっている

もう6回目の伊南川100㎞遠足のシーズン。私は7年前海宝さんに言われてこの遠足の発起人の一人になった。それ以降毎年走ったり応援したりで、20回ぐらいは南会津に来るようになった。今年は我が子分どもがこないので一人寂しくやってきた。紅葉はすばらしいのだけど、9月の大雨水害はこの地にも及んでおり、橋の上を水が流れガードレールがひん曲がっている。ノー天気に紅葉見物と言っているが、現地に立つと何かできないかと思ってしまう。そう提案したら「年寄りはじゃまになるだけだから、おとなしくその辺にいて!」と言われた。もうそういう年なんだ。151017koyo002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です