学芸会!

孫の小学校の学芸会。ビデオ係を仰せつかったので三脚を担いでわが母校に行く。我が家は親子3代、地元の小学校。私の同級生も何人か親子三代がいる。中には爺さんがPTA役員をやっているのもいる。彼らは来賓席にいるが、私は一番後ろのビデオ席。

映してもいいけど、絶対にブログなどに乗せてはいけませんと注意される。確かに今の時代、変なのがいるし、撮影場所もすぐに特定されるから子供の写真など公開できないよな。そういえば田中将大がトランプタワーに住んでいるなどテレビで公開されたとして怒っていたなあ。フジテレビだが、テレビやさんは問題があるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です