今年も元気に迎えられました

昨年のお正月はちょっと不調の幕開けだった、今年は97歳のおばあさんをはじめみな元気で新年を迎えることができた。何事もない日常が大事なことだとかみしめています。

世の中はどうも波乱に満ちた年になりそうだ。アメリカもロシアもオリンピックも小池政治もどうなるかわからない。面白いといえばその通りだが、我が国の指導者たちはどう動くのか。あっちこちでちょこまかとご機嫌取りをしているが、あまりあたふたと動かないでいられないものか。

今年も三が日は駅伝三昧。本日は実業団駅伝。トヨタ自動車が3連覇かとの予想だが、外国人枠の2区で想定外のブレーキだった。外国人がいない旭化成は鎧坂選手が25位だったが、その後順調に順位を上げていった。旭化成は双子が2組おり、それぞれが活躍しついに優勝。18年ぶりとか。すばらしかった。

駅伝を見た後は毎年自分も走っていたが、昨年は走るどころではなかった。今年は少し走ってもいいかなという気分で、1キロ12分で走ってみた。1キロ12分というのは時速5キロ。速足の人にも抜かれるが、いい気分で3キロぐらい行くことができた。最高の気分。今年は好調だ。と気分を盛り上げておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です