エイノイエ コタツタコ!

みわ塾に来てくれていたSEKI谷さんとバッタリ会った。よもやま話をしていると、「エイ」見たことある? と突然言う。 「エイ」って海にいるあのエイ?? 「そうよ! 見せてあげる」 と近くの路地に入って行った。なんと路地の脇に大きな水槽が置かれており、その中にエイが泳いでいる。それも大きなエイが数匹、小さなエイが金魚と一緒に数十匹泳いでいる。

なんだかよくわからないけど、この路地の奥の人が飼っているらしい。近くの学校の子どもたちが、放課後見に来ているとか。なんでこんなところにたくさんのエイがいるの?? SEKI谷さんに聞いても、「そんなことわかんないよ!」 とのこと。

140815ei

ともかく お子様番組で 「エイのイエ」 とか「コタツタコ」 とか歌っていた、あのエイがいる。結構かわいい顔をしている。携帯電話のカメラで撮ってみた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です