東京都議会選挙!

我が家のすぐ近くに候補者の事務所が開所した。わが板橋区は都内でももっとも注目の区の一つなのだそうだ。我が家の近所は自民党候補、下村博文元文部大臣の秘書だそうだ。商店街の奥の方に都民ファースト候補、この人も下村博文の元秘書。サッカーの長友選手の義理の弟だ。地元にはなじみのない人で下村都連会長は恩を仇で返したと言っている。

定数5人に、自民党が2人、共産、公明、民進の現職5名に加えて、都民ファーストが2人、その他数人だそうだ。都民ファーストが現職2名を追い落とそうと考えているようだが、さて割を食うのは誰だろう。下村自民党都連会長 対 小池都知事 の構図だが、自民2名、都民ファースト2名 ということも予想されている。その場合は引き分けなのかな?

毎日通るところなので事務所をのぞいてみると自民党には地元のおばちゃんたちが入れ代わり立ち代わりいるが、都民ファーストはまだ地元にはなじみがないみたいで人がいない。さてさてどうなることか。いつもの無風選挙とはちがって、多少の緊張感があるようだ。小池都知事の威力はまだまだ健在なのか、興味深い選挙になりそうだ。私はまだまだ「百合ちゃん!がんばれ派」なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です