何回目か? 誕生日

一昨日第461回目の地平線会議があり、白根ぜんちゃんが地平線会議の裏話をしてくれた。私は第一回目の地平線会議報告者で、ちょうど38年前の誕生日にトルコ旅行の話をしたことを覚えている。あれから毎月461回欠かさずやってきたのはすごい。

あの時、35歳のまだ若者だった。いまは・・・計算してください。何人かの方から誕生日おめでとうのメールをいただいた。ありがとうございました。ここまで生きるとは思ってもいなかったが、今はもう少し、オリンピックぐらいまでは何とかと思っているのだが、最近同世代の仲間が次々に逝くので、そろそろ順番かなと思っている。「誕生日、冥土の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし」

老妻と二人で「老人もスタミナをつけなきゃ。」とウナギを食べに浦和の山崎屋に行った。周りの人は鯉とウナギを食べていたが、年寄には量が多すぎる。並のうな重で十分に堪能。埼玉会館で友人の書展をみて、センチュリーシティホテルでお茶をして誕生日終了。もう少しで結婚50周年の金婚式だ。写真は浦和駅方面(最近はスマホで撮っている。縦長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です