石神井公園・紅葉

毎年この時期は紅葉池めぐり。だんだん足が弱ってきた。昨年は石神井公園から三宝寺池、さらに善福寺池まで行ったが、今年は前の二つだけ。カワセミが来ていた。大砲のようなレンズが並んでいる間に混じって、我がデジカメで撮ってみた。12枚ほどとったのがこの写真。1.8万円のCASIOのデジカメでもこれだけ撮れる。私には十分だ。  池に映ったラクウショウの黄葉がなかなかいい。もちろん色はモミジの紅葉のほうがすばらしい。石神井池の前の道は狭くてバスの通りが大変だったが壇一雄の旧宅がやっと立ち退いたので工事が進みそうだ。新しい道路脇にある焼きたてパンを買い、池脇の休憩所で食べる。なかなかよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です