もう正月の6日! 

あっという間の6日間。本日はもう今年2回目のサッカー試合。前回は朝鮮高校グランドでの試合。55年前に我が高校と交流戦をやっていた。当時相手は大変強く、我が方は一度も勝ったことがなかったが、小口君がすばらしいシュートをして一点取ったことは覚えいている。その当時に一緒にサッカーをやっていた人たちが、今も一緒にやっているなんて不思議と言うかなんというか・・・

本日は第2回目、駒沢競技場。この場所は東京オリンピックの時に使われた競技場のサブグランド。このすぐ脇の大学に通っていたので、いつもトレーニングに使っていた公園だ。今は駒沢大学駅からいくが、当時は都立大学駅から通っていた。懐かしいグランド。本日は風が強く、雨も降ってきたので途中で中止になったが、中止の直前、今年初めての得点。出口さんのクロスを左サイドにいた私がボレーシュート。高く上がりすぎたかと思ったら風で押し戻されてゴールしてしまった。

まあ幸先の良いゴールだった。12日に西が丘の味の素スタジアムで東西対抗の試合があるが、それに向けていい準備ができた。そうだその前に10日にもうひと試合あるんだ。   新しいユニフォームができた。今までのと色を反転したビジター用のものだ。30枚を取りに行くのは大変だ。費用を回収しなけりゃ。月一ぐらいしか会わないメンバーなので、いつ費用が回収できるか心配だ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です