四国遍路第4弾

6月以来休んでいた四国遍路再開です。3か月前に預けていた自転車が健在かどうか心配でしたが、無事再会しました。安芸の地場産のマーケットでアユの甘露煮を買って、さらに名物シラス丼を買って近くのベンチでお昼でした。お店に入るよりも、いろんなものを食べることができる.我が家のランチはいつもマーケットで買って、近くの公園などで食べることにしています。15021-01

途中にお遍路さんお休み所があった。待っている地元民、とおもいきや。お人形さんだった。15021-03安芸から「のいち駅」までは25キロ、自転車で走るつもりだった。でも高知龍馬空港から安芸までのバスがあったので奥さまと一緒安芸駅に来てしまった、奥様は自転車で、私はそこから歩くことになった。今回の初日なのでトレーニングのつもりだったが、高地順応のおかげで快調。奥様の自転車を追って走ることもできた。でも先は長いので自重しなけりゃ。15021-0215021-04

結局5時間ほどで到着。かなり走ったが心臓は大丈夫のようだ。本日は黒潮温泉ホテルに泊まっている。連休なのでお遍路さんがたくさん泊まっているが歩いている人は本日一人にあっただけ。みなベテランでちょっとホームレス風。私らもこの格好だとホームレスと間違えらるので、法衣と金剛杖を買わなければいけないなあ。ここは温泉ホテル。ゆっくり温泉に入って、ビール。鯨酔!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です