ご近所の病院、お花

我が家の近くにはたくさん病院がある。一番近いのは健康長寿医療センター、昔は東京都の老人病院だった。私も老人の仲間なので、健診に通っている。本日は2カ月ぶり。最近ちょっと不調なので四国のお遍路はキャンセル。年明けて、少し暖かくなる3月ごろから再開することにした。しばらくおとなしくしていることにしました。

我が家の近くには秋の花が沢山咲いている。この花、名前を調べてみたが和名はないみたい。図鑑にはブルーエルフィンとあった。151023hatena

もうひとつは変な格好をしているホトトギス。昔歩いた熊野古道にたくさん咲いていたことを思い出した。151023hototogisu

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です