あれれ!電車に乗りたいの?

161205kuyakusyo1なんの変哲もない写真に見えるでしょう。最近私が外出するときにはいつも使う都営三田線の板橋区役所の駅入口です。今月5日のことですが、こんなことが起こりました。161205kuyakusyo2きっとまた年寄りがブレーキとアクセルを踏み間違えたのだろうと思ってましたが、事故を起こしたのは若い人でした。

並びに区役所の駐車場があるので、そこ入るつもりで左折したようですが、目の前は階段。もし判断力の鈍ったじいさんだったら、そのまま階段を突っ走ったかもしれない。幸いなことにけが人もいなかったが、テレビ映像を見ておどろいた。

私は車を処分したが、まだ免許証はもっている。子どもたちは免許を返納しろと言うが、もうちょっと75歳まで持たせて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です