東京凸凹地形・桜満開 

我が峠楽会メンバーから都の中央図書館で「東京凸凹地形」ー地形から見た東京の今昔ー展示をやってるから見に行って!とのメールをもらいました。さすがみなさん地形に関心を持っていますね。先日行った荒木町の「ムチの池」の写真もありました。小さいけどなかなか面白い企画でした。何よりもたくさんの資料があって見ごたえがありましたが、写真禁止なので、メモするのに時間がかかりました。
タモリの坂道本もありましたが、さすがに「峠」はありませんでした。しめしめ、これは我らが最先端ですね。これからも新しい峠探しに歩き回りましょう。

中央図書館は有栖川公園にあるが、私は恵比寿から歩いて行った。途中でいくつか峠候補を探した。広尾駅そばの天現寺に桜が満開だった。こんな早い桜は河津桜かな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です