台風一過! 

台風19号は寝ている間にすごい勢いで太平洋に抜けて行った。空は真っ青、まさに台風一過だ。朝方は蒸し暑い風が吹いていたが、昼過ぎからは北風で涼しいというか寒くなってきた。夕方やってきた孫は半そで半ズボン姿で、寒いと震えている。

落ち葉だらけの道を歩いて平和台まで行った。途中川越街道の上板橋付近で五本けやきを見る。いつもは車で通り過ぎるので五本あるかどうか確かめたことがない。一本枯れたから4本だようと言う人もいたが、どうなったのだろうと思っていた。いいチャンスなので横断歩道の真ん中で「五本」あることを確認し解説版を読んだ。なるほど確かに一本は細いので、4本のことがあったのかもしれない。

141013gohonkeyaki

本日の歩行数は28000歩、ちょっと歩きすぎたかもしれない。ちょっと体調不良。ビールを飲みたくない。私の体調はビールで測ることができる。現在サッカーブラジル戦。ネイマールに2点入れられた。まだ後半始まったばかりなのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です