後期高齢者になったぞ!

しばらく更新していなかったので、さかのぼって投稿しておきます。この10月から後期高齢者、健康保険の診察代が1割になりました。ありがたいのですが、そんなに割り引かなくてもいいよ、と思っていました。しかし年金から差し引かれる保険料が倍になっていました。なんだなんだ!割り引かなくていいよと言う前言は取り消し!

ところで私が通っている病院の前庭にこんな銅像が立っています。こんど新1万円札の顔になる渋沢栄一さんです。この人の業績は経済界だけではありません。引退した後私費で養老院を作ったのです。この業績の方を評価したいですね。養老院を引き継ぐ東京都健康長寿医療センター、私は養老院の方がいいと思うのですが、です。病院内にその歴史を絵図で記してあります。分割して載せておきます。

あちこちで嫌がられて引っ越し引っ越しで、人気のない僻地に追いやられた。やっと板橋村に落ち着いた。それが我が家のすぐ前です。渋沢さんありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です