四国遍路第6回 伊予の国へ(2017年3月)


2015年3月から始めたジイさんバアさんの四国遍路、2年間経ちましたがまだ半分の44番付近に達しません。これまでママチャリを駆使しながら人力にこだわってきましたが、伊予の国(愛媛県)に入ると毎日峠越えで自転車は使えません。

自力で行くしかないのですが、体力は使い果たしているので、所々列車でトンネル越えにならざるを得なくなりました。ということで完全歩き遍路は消えましたが、1200キロの行程から言えばまだ誤差の内と強がりを言っています。しかし73歳というのはけっこうな年だということを認識しはじめました。

今回は5泊6日、高知龍馬空港で高知県入り、帰りは内子から列車に乗って松山へ、松山空港から戻りました。次回は内子まで戻り愛媛県の難所第45番岩屋寺に向かいます。もうこの日数はきつくなりました。次回からは交通費はかかるけど3泊4日ぐらいにするつもりです。

上の写真をクリックするか ここ ➡ 四国遍路第6弾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です