冬支度 タイヤ交換

だんだん寒くなってきた。この時期に毎年スタッドレスタイヤに交換している。せっかく交換しても雪道を走ることは昨年は一回だけ。しかし最近は東京にも大雪が降る。大雪が降ったら乗らなければいいのだが、それでも準備しておいた方が気分は安心する。

隣のおじさんが「毎年よくやるね!俺なんか腰が痛くてタイヤ交換なんかしないよ!」という。そうだろうな。最近は自分でタイヤ交換している風景は見なくなった。でも自分でできる間は自分でやりたいというのが、最近の心情だ。「雪道をしっかり走ってくれよ!」と言い聞かせながら、交換した。ほぼ30分の作業だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です