冬至は明日か!! 映画??

本日は冬至だから休みと思っていた。でもただの日曜日だった。冬至は明日だ。仲間が冬至の日に、高尾山でダイヤモンド富士が見れると言っていた。私も本日行こうと思っていたが冬至じゃなかったのだ。アレルギーか?風邪か? よく解らないが、クシャミ、咳がひどくなってきたので、休養することにした。

年賀状を書きながら、テレビを見ながら、とろとろとやっていたら、パソコンから出てきた名前が20枚、同じだった。宛名印刷なのに、同じ名前を20枚印刷するというチェックを入れていたのに気がつかなかった。大失敗。だんだん注意力が散漫になっているなぁ。

ところでテレビでは、アメリカで北朝鮮の金正恩第一書記を題材にした映画が北朝鮮の脅しによって上映中止になったことに関していろいろ言っている。オバマさんは、北朝鮮の脅し屈服した会社や映画館に対して、怒っている。そんな脅しに屈したら、つぎつぎにいろいろな因縁をつけてくるのはわかっているからだ。 さてどうする。映画会社はSONYの子会社らしい。日本では上映するのだろうか? その時には政府はどう対処するのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です