サッカー 蹴り始め 大仏様

150105daibutu 北区の朝鮮高校の芝グランドで今年も蹴り初め。例年は箱根駅伝を見ながら過ごしているのだが、今年は駅伝の6区 山下りを見ただけで、サッカーにむかった。青山学院が山登りで驚異的なタイムをだして一着だった。下りで抜かれるかと思ったら、差を開いている。箱根の山登り、山下りを制したら、もう優勝は間違いなしだ。見なくていいや。

今年は12日にオーバー70歳の東西対抗試合がある。私もなんとか入れてもらえることになった。それに向けて少しはトレーニングを増やそうと思っている。明日もサッカー。

朝鮮高校までは石神井川沿いに歩いて行く。ちょっと早かったので、大仏様まで行って、怪我ないようにお祈りして練習会にむかった。おかげで快調のまま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です