我が家の周辺の小さな花々

そろそろ公に外出していいことになりそうだ。これまでは散歩は奨励されていたのでマスクをして、人のいない時間に周辺をうろうろしていた。これからは少し立ち止まって写真を撮ったりしながら散歩しようと思う。

本日土曜日、久々に晴れてきた。奥さんは家でSKYPEで仕舞のレッスンをしている。邪魔にならないように近くの病院の庭に行って写真を撮ってきた。これまで大型のカメラを持っていたのだがスマホで十分、というよりスマホの方がきれいに取れることが分かった。いままで苦労してとっていたのだが、何にもしないで写すだけでこれだけの写真が撮れる。いままでの努力はなんだったんだ。かなり悔しい。

私は不調法で花の名前はほとんど知らないので入れてありません。少しは分かるのですが・・・上の4枚は我が家のお庭、それ以外はほとんど道端の花です。もう少し入れておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です