四国お遍路 一日目

四国お遍路を始めました。大した信仰心はありません。半分は観光スタンプラリーです。半分はちょっと真面目にこれまでの人生を振り返ってみる旅でもあります。

本日は東京発、新幹線で岡山経由、瀬戸大橋を渡って四国へ入り、列車で坂東駅へ。そこから第一番札所の霊山寺へ行きました。そのあとは第二番に回らず、阿波の一宮,大麻比古神社へ行き、ドイツ村を見学したりしていたので、半日で三番まで行っただけです。

とりあえず絵日記。

第一番 霊山寺

第一番 霊山寺


第一番 霊山寺 堂内

第一番 霊山寺 堂内


阿波一宮 大麻比古神社

阿波一宮 大麻比古神社


ドイツ人の 眼鏡橋

ドイツ人の
眼鏡橋


第2番 極楽寺

第2番 極楽寺

aP1060188
第3番 金泉寺

第3番 金泉寺

お大師様と同行二人

お大師様と同行二人

 

四国お遍路 一日目” への1件のコメント

  1. いいですね~、お二人で寄り道しながらゆっくりと・・。楽しんで、気をつけて行ってらっしゃ~い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です