東京は大雨!

 毎日ぐだぐだ生活をしている。腰痛でサッカーはできないし、ランニングもできない。お遍路さんを秋まで伸ばしたので、その準備もない。やる仕事がなくなるとパソコンの前に座ることも面倒になるので、ブログ更新もなくなる。
これが定年後のぬれ落ち葉生活なんだな。

 私は自主定年で早めにグダグダ生活に入ったが、体は動いたのでサッカーや山登り、山スキー、ぶらリバー散歩などいろいろできた。しかし体が動かなくなってくると、気力もなくなってくる。こりゃいけないな。もうほとんどボケ状態だなあ。

 という生活をしていたら、原稿を書く仕事がでてきた。「ボケない、ランニング」というタイトルの原稿にしようかなと思っているが、受け入れてくれるかどうか。でもとりあえず、パソコンに向かう用事ができた。ついでにブログを更新することができた。

 梅雨時であちこちゲリラ豪雨。いま我が家の付近は大雨。都心付近はかなりの雨のようだ。永田町の国会付近も豪雨かな。
 憲法学者が明確に憲法違反だと言っているのに解釈変更を強行することは、法治国家とは言えない。選挙で憲法の改正することができないので、勝手に解釈を変更しようとしたが、いくらなんでもそれはムリだ。

 国会議員は現憲法のもとで仕事をしており、その順守が求められている。園議員たちが勝手に変えれたら、「法治国家」ではなくなる。あれだけイスラム国が「法治国家」ではないと非難したのに、同じことになってしまうではないか。今週あたりから金曜日の国会周辺の散歩を復活させようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です