寒いけど、桜が咲き始めた!

東京は寒い。まだ手袋をして外出している。年寄りが寒がっているだけだよ!と言われそうだが、記録を見ると最低温度3℃、最高でも12℃だったようだ。これは桜の季節にしては寒い。しかし21日の開花宣言以降、徐々に都内でもソメイヨシノは咲き始めている。写真を2枚。
 上は昨日撮った芝公園内のさくら、寒いのにもうお花見宴会をやっている数団体があった。下は我が家の前のお世話になっている老人病院のさくら。古い病院の建物が取り壊されるので目隠しになっているが、キャンバスのような背景になった。でもソメイヨシノは白すぎてはえないので、ちょっと色をつけて加工してみた。
160326sakura-shiba160328sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です