我が家にも相撲の番付表が!

160704banzuke 我が家にも番付け表が送られてきた。差出人は武秀部屋の新人力士。なんとわが一族から力士が出たのだ。高校生でラグビーをやっていたが、体が大きくなりすぎて長時間走ることはできない。そこですばやく転身して相撲部屋に入った。先場所が初土俵で1番出世とかで、一段階上がったらしい。

番付け表を見たが、虫眼鏡を使ってもなかなか見えない。我が孫はなかなか賢くて「iPad で写真を写して拡大すればいいじゃないか」という。スマホでとってみたら確かに見える。よくもまああんな細い字を書けるものだと感心した。

頑張ってはやく幕下ぐらいまで行って欲しいものだ。がんばれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です