JAXAがあった。中仙川遊歩道

東八道路というのがある。東京と八王子をむすぶ道路だが、国道20号線、甲州街道のバイパス的な存在である。本日自転車で甲州街道を国領まで行ってみたら、道路わきに中仙川遊歩道との標識があった。仙川は知っているが中仙川というのはしらかなったので、自転車で入ってみた。国分寺崖線のあたりかもしれないが、崖が続いている。しばらく走ると中央高速道路にでた。この川は先日行った深大寺が水源みたいだ。 160722nakasengawa01

さらに台の上に上がってさらに進むと東八道路に出る直前にJAXAのビルが見えた。こんなところにJAXAがあるとは知らなかったが、昔の電波研究所か何かを統合したものらしい。あとで調べてみよう。本当の仙川を渡って家に戻ったが、行きは1時間ちょっとだったが帰りは3時間ぐらいかかった。160722JAXA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です