赤ヘル 強すぎる!

広島の快進撃が止まらない。連日のマツダスタジアムは大いに盛り上がっている。我が家は、「別に・・・」という感じだが、私は嬉しくて仕方がない。私はにわかファンではない。いまから何十年前か、広島から出てきた小学生だった私は後楽園球場でプロ野球というものを初めて見た。広島カープは巨人にめちゃくちゃに負けた。球場は巨人ファンで満員。いまで考えれば口にすることもできないような差別用語をすかって広島ナインをののしっていた。

東京の人はこんな連中か。こんな奴らの応援する巨人のファンには絶対ならないぞ、と誓った。長嶋巨人が最下位になった年、広島が初めて優勝した。うれしくて勤務をさぼって広島に行った。赤ヘルをたくさんお土産に買った。途中で友人たちとお祝いした。先日岡山に行ったときにあった友人は、「この前は赤ヘル持ってきたよな」と言った。覚えてくれていたのだ。

今回ももちろんうれしいが、最初の時に比べれば物の数ではない。ニック気巨人も弱いし。まあいいや。どこかに赤ヘル売っていないかな?? 今回はたくさんいらない。自分のかぶる分一つほしいのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です