7月12日(土)
玉原友の会が新宿であった。昔、群馬県の玉原高原でお父さんのアウトドア教室をやっていたときの同窓会である。なんかつい最近会ったようなメンバーだったが、一応エリート風の江口さんがシンガポールから出張でもどってきたので、またまたション便横町で飲み会となった。

私はシンガポール帰りの友を迎えるのだから、熱帯風のアロハを着ていったら、皆にバカにされた。他の人たちだって似たような格好なのに。

 新宿に行くのに牛込神楽坂から歩いていった。途中西向天神社に行った。先日この神社にある富士塚の山開きの時に写真を撮って人だとばれた。ここに藤圭子の「新宿の女」の歌碑を発見。花園神社の富士塚には「夢は夜開く」の歌碑があった。

 ところで今日デジカメを買った。オリンパスμ20という防水型のものだ。これでとった我が家のナスの花。なかなかでしょう。これが第一の作品。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です