ホテイアオイ 

2003年 9月18日(木)

夏の間、トレーニングをする機会が少なかったので、かなり身体がなまっていた。体重は3kgぐらい増えてしまった。そろそろ元に戻すことを考えなければ・・・・・・。

朝急に思いついて高尾山に足を向けた。平日の高尾山は静かだが中高年夫婦ばかりだ。景信山をすぎて陣馬山にかかるころ、向こうからご夫婦がやってきた。わが先輩の平井ご夫妻だった。平井さんは最近日本100名山を完登した。11月に完登のお祝い会をやることになっている。

 私の調子はまだまだで、陣馬山からそのまま下山。沢に出た所で、服を着たまま滝の下にとびこんだ。夏の沢でも水浴びは最高。元気を回復して、夕焼けこ焼けの里まで走り下った。そこで乾いた服に着替えてバスを待っていた。そこへ、陣馬の下りで一緒だったおじさんが車で追い越ついてきた。目があったら、「乗っていく?」というので、「ありがとう、お願いします」高尾の駅までヒッチハイクで到着。

 家に帰ったら、我が家自慢の常滑焼きの金魚鉢の「ほていあおい」が咲いていた。ほていあおいも一日花。ここのところ一夜花、一日花に追っかけられている感じだ。早速デジカメで撮ってみるが、デジカメは今ひとつビシッと決まらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です