子猫がやって来た!

フクちゃんだがみんなはミャーと呼ぶ
10月16日(木)
 これは前橋の小林さんのお宅からから我が家に養女としてやってきたネコです。生まれたのは1ヶ月前です。3匹姉妹のなかで一番器量よしだったのですが、なぜかもらわれたのは最後でした。我が家としては残り物には福! ということでフクちゃんという名前になっています。でもみんなはミャーと呼んでいます。トイレは自分でちゃんとやりますし、夜は自分のベッドで一人で寝ます。お利口ネコです。

 写真では見えないのですが両手、両足の先だけが白い毛で、かわいい靴下を履いているようです。ネコの手というのはほんとうに柔らかいのです。ここをさわってやるとネコは気持ちよさそうに眠ってしまいます。でも目を覚ますと元気よく部屋中を飛び回っています。木の床なので急ブレーキが利かず、ガラス戸にぶつかったりしています。お母さんの膝が大好きで、暴れ回った後は、そこで昼寝をしています。しばらくの間、我が家はこのネコを中心に動くことになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です