リンゴが来た 本も来た!

DSCN1408 毎年いただいている長野県松川のリンゴ。ことしも立派な実りを送っていただいた。おいしそう。さっそくいただく。ちょうどこの日、20日発売の本が送られてきた。表紙は長野さんが描いてくれた。三輪芭蕉さまが雲のまにまに続く道を上って行く図で、私は大変気に入っている。 本もリンゴも、みなさんが気にかけてくださっているおかげ。ついでに本を買ったよ!という便りも送られてくるとうれしいのだが!ちょっと図々しいか!・・・ ところで毎年青森からリンゴを送ってくれていたN君。若いのに亡くなってしまった。我らよりも先に行くのは許せない。寂しい。リンゴの季節になると思い出す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です