腰痛・不注意・半ボケ

 ここ数日半分ボケの症状があり、不注意で人に迷惑をかけ、おまけに腰痛がひどくてよたよたしている。まさに三重苦。まあ年なので「しょうがないか」と思っているが、迷惑掛けられた人は「しょうがない」と許してはくれないだろう。

 人様に多大なご迷惑をかけそうなものは処分することにした。第一弾はロードバイク、もうスピードを出さないが、このバイクは歩道ではなく車道を走るためのバイクだ。駐車中の車があるとセンター側によるが今は恐ろしい。ということで先輩のNAGA沼さんからいただいたイタリア製の高級車は後輩のもとに移動した。2年前に追突防止のついた最新のハイブリッド車に変えたが、高齢者が逆走をしたり小学生の列に突っ込んでいるのをテレビで見たら、他人事とは思えなくなった。この車も親戚の若い人に譲ることにした。

 ということで少しは身の回りはすっきりしたが、なんとなくさびしい。乗り物は両足がつくママチャリと車いす。今の車いすを軽量のに買い替えようかと算段中。でも軽量車いすになると、これで東京マラソンに出ようかとか考えそうなので、ちょっと中断している。腰痛がひどい時には椅子に座っているしかない。お出かけはなかなか難しくなったが、バスとエレベーターのある地下鉄の組み合わせでウロウロすることになりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です