アベノミクス失敗だというべきだ!

安倍総理はG7でリーマンショック級のリスクがあると言って各国の失笑を買ったが、それでも厚顔無恥にも消費税を上げるのを止めることにしたという。国会が明日終わるが、なにも議論しないまま、「消費税を上げないことにしようと思うのですが、いかがでしょうか?」ということで選挙をするのだそうだ。一昨年にも同じことを言って衆議院選挙を勝った。その時には2017年春には必ず消費税を上げて年金や福祉を充実する、と言った。二匹目のドジョウがいると思っているのだろうか。今回は18歳以下の若者に選挙権を与えた、最近の若者は保守化しているので、選挙は楽勝だと思っているのだろうが、若者はけっこうかしこいよ!

「年金や福祉は充実できませんが、それでもいいですか?」ということを争点としなければならないだろう。ウソをついちゃいけない。世界に対してもウソをちゃった。もう少し謙虚にならなければいけない。オバマさんは国内に反対勢力がありながら自分の信念で広島に来てくれた。安倍さんはそれを自分の手柄にして選挙利用している。恥を知れ! 実はこのシナリオを作った杉山という人は、明日外務次官に抜擢される。この人は高木パンツ大臣と同じような破廉恥な人というのは周知のこと、私でも知っているのだが、マスコミの人はどうして書かないのだろうか。

舛添さんを擁護する気はないが、週刊誌や一部テレビでは舛添さんの母が韓国人だということで非難を始めた。それってヘイトスピーチだよ。舛添さんのやっていることは悪いことだが、東京都や国を揺るがすような大事件ではない。都知事にしてはセコイとかミミッチイということだ。それに比べて、国民に向かって堂々とウソをついた安倍総理のほうが数百倍悪い。安倍さんにとっては舛添様様だろう。マスコミさん、追及するのは今でしょう! それでも18歳選挙権のおかげで、は安倍さんが勝つと予想されている。「若者よ! ジイサンたちのたわごとやマスコミに誘導されないで、自分の頭で自分たちの将来を考えなさいよ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です